2017年3月8日水曜日

Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -開催に向けて期待すること






Amuse Fes in MAKUHARI 2017 - rediscover -が2017年6月4日に開催される。

台湾は行けないし、リリース系も去年の横浜スタジアムの映像作品くらい(いや楽しみだけどさ)なポルノさんにとって、久しぶりにライヴが見れそうなので、チケットも取っていないのにウキウキしている。

さて、今年は幕張メッセで開催されることになったアミューズフェス


つま恋に比べればかなり首都圏よりになったので関東勢は助かったのではないだろうか。西日本組は、頑張って欲しい。
さらに、時期も6月初旬ということでかなり過ごしやすくなりそうである。

今出ている情報と、フェスに向けての展望と要望を書いてみようと思う。









出演アーティスト



現在発表されているのは4組


ポルノグラフィティ
Perfume
flumpool
高橋優


である。つま恋BBQからの常連組である。

ポルノさんはもちろんのこと、Perfumeはこういう時じゃないと見れないので大変楽しみである。
高橋優も5周年ツアーの武道館以来なので、また熱い歌と演奏が楽しみである。

気になるのは追加アーティストが誰になるかということだろう。

例年から行くとSkoop On Somebody、BEGIN、WEAVER、Rihwa、藤原さくら辺りに期待したい。モノブライトやFLOWも久しぶりに見たいが。ポルノ繋がりでMAYDAYもあり得るか?


逆にHaKUやWHITE ASHの解散は大変惜しまれる。


そして、目玉が誰になるかである。いや、あるかは知らんしポルノいてくれればいいんだけど。


多くの人が期待してしまうのは星野源だろう。


今現在のアミューズ所属の中で最もノリにのっている源さんである。当然見たい。しかし、本人はツアー中である。

難しいか、そう考えてツアー日程見たら、





ポッカリ空いてる!!


これで期待するなという方が無理だろう。

さらに、PerfumeとのMステでの絡みなども考えれば、Perfumeもみんなも一緒に恋ダンスするしかないじゃないか。

なぜならコラボレーションもアミューズフェスの魅力だからである。

ということで、最大の目玉となるであろう星野源に登場に期待である。


ポルノさん的にいうと台湾ライヴでtasukuさんがサポート加わるなら幕張でも登場して欲しいなぁ。生で見てみたい。



幕張メッセ



会場が慣れ親しんだ幕張メッセということがとても嬉しい。そこまで近くはないんだけど、まぁつま恋よりは行きやすいので。

何より屋内になったことで全天候向きになったことが大きい。これで天気予報とにらめっこしたり、朝の雨に怯えなくて済み、土砂降りの雷雨が過ぎるを待たなくても済むのだ。

台風レベルの災害で電車が止まらない限りは大丈夫だろう。


まさか台風なんて。


…大丈夫だよね?


6月だし。


さらにコメントで言っていたが、屋内になったことでライディングを活かした演出が増えることにも期待する。Perfumeとか絶対楽しいじゃん。


余談であるが当日は幕張で「レッドブル・エアレース」が開催されるらしい。


開場時間もアミューズフェスが11時で、エアレースが10時からのようなので、行きの電車はかなり混むと予想されるので、参加される方は荷物など注意した方がいいかもしれない。


ということで期待に胸を膨らませて6月4日を待つことにしよう。


まず、チケット申し込まなきゃ。








このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿