2017年3月27日月曜日

ポルノグラフィティ新藤晴一のカフェイン11レポ 2017.3.20放送分 俺、新聞に載ってるよ





バタバタしてたりで全然書けてなかったら翌週の放送までギリギリになってしまった。


ポルノグラフィティ新藤晴一のカフェイン11レポ 2017.3.20放送分










オープニングトーク



3連休最終日。現実時間の晴一さんはキャンプへ行っている(はず)とのこと。
台湾のあとということ?

冬用のタープを買うとすると車の積載量が厳しくなる。


ロッカーがキャンプするのはセーフで、ロッカーの車(ルーフ)の上に物を積むのはロッカーとしてアウト。


ロックでいたい晴一さんが乗りたい車はあるが、積載量との葛藤。ワゴンにしていいかどうか、オフの日にロックでなくなっていいのか。
抱っこ紐やベビーカーはロックでも大丈夫。

本当はゴキブリみたいに地面スレスレの車がいい。SUVまでくらいならセーフ。
でもワゴンとなると、年頃のロッカーとしては悩みどころ。

ハイエース乗ってても声かけないでと言っていたけど、ハイエースこそ機材車としてロッカーの定番な気が。


1曲目"アニマロッサ"



晴一、新聞に載る



晴一さん新聞に載る。もちろん事件ではない。
コラム完結記念で大々的に取り上げられた。

読売新聞に行く。感想は「凄いカッコイイ」。
日本を代表する新聞社だと思うようなところだった。

これだけ大々的に取り上げられると「思ったより嬉しい」シリーズ

思わず「俺、新聞に載ってるよ」と思ってしまった。

ちなみにバックナンバーは問い合わせればあるみたい。


2曲目"777" THE野党



東京オリンピックまであと3年半



東京オリンピックまであと3年半。
チケット販売が準備中。競技の観戦価格は平均して1万円前後になるそう。

晴一さんは野球は絶対観たいとのこと。

(毎度のことながら野球話が分からないので割愛)

WBCに出た選手は普通のリーグで調子を崩しやすい。
フェス張り切りすぎてツアーできなくなるみたいなもんだろうか。


3曲目"プッシュプレイ"
(本来"小規模な敗北"だったが、カープ話のあとで演技が悪いので変更)



 



しまなみテレビの話。

1ヶ月に1回「絶対煮詰まる」
ファンからしたら週一が良いのですが。

メール:晴一さん(ビールの)ピッチが早い。DVDリリースして欲しい。

晴一:早よないよね?1杯ちょっとしか飲んでない。

確かに酒飲みからすると早くないけど、生放送と考えると。
YOSHIKIチャンネルを真似てワインにしよう。理由は画面の中で飲むビールはあまり絵がよくない。


コーナー:相談するほどじゃないけど相談室

メール:お弁当女子だが、最近マンネリしている。和食が多いので洋食で冷凍保存可能なのはないか

晴一;お弁当男子として答える。お弁当の7割は前の日に作る。モデルの(清原)亜希さんさんのお弁当の本を読んでいる。

↓これか。




この本がとても面白いとのこと。

晴一さんはこの本を手元に置いておきたい本としている。
手元に置いておきたい本は晴一さんの中で本に対する最上級の褒め言葉。


4曲目"邪険にしないで"



では今週も閉店です。









このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿