2016年10月3日月曜日

【名古屋駅近】名古屋めしグランドスラムのオススメの穴場「名古屋丸八食堂」







名古屋めしといえば、何を想像するだろうか?

「ここは音楽ブログではないのか」という話は置いておいて欲しい。

名古屋めしといえば、みそカツ、ひつまぶし、きしめん、名古屋コーチン辺りを思い浮かべるのではないだろうか。

名古屋へ旅行に行った際には、名古屋めしのお店に巡りたいところ。

しかしながら、有名店はどこも混んでいる。
しかもあれが食べたい、これが食べたいと言っていると時間と胃袋が追いつかない。

有名なお店は場所も点在していることが多いし、駅から遠いこともあるんのが悩みどころといえるだろう。

実際僕も何度か名古屋へ旅行に行ったことあるけど、毎回食べるものに悩んでいた。

しかし、そんな悩みを解消できる、名古屋駅近くで名古屋めしを何でも堪能できる穴場スポットを発見したのだ。それが。


「名古屋旨いもん処 名古屋丸八食堂」



である。



どんなとこ?



場所は名古屋駅の近くのルーセントタワーの地下1階にある。

この丸八食堂の中はフードコートのようにお店がそれぞれ並んでいる。

そのラインナップが、、


八場とん(みそかつ)
鳥開総本家(鳥料理)
うな匠(ひつまぶし)
カネ勘(きしめん)

である。

名古屋めしグランドスラム達成である。


システム



かなり便利なお店のわりにまだまだ知名度が伴っていないようで、(平日だけど)昼時に行ったら列ばずに入れた。

席もかなり多く余裕ある感じで空席があった。
調べたら130席あるとのこと。

メニューを見てみると、全部のお店のメニューが並んでいる。
つまりフードコートのように店ごとに列ばなくても全部席で注文できるのだ。

僕はうなぎモードだったので、ひつまぶしを注文。友人は親子丼を食べていた。













シェアできる



ここがこのお店のいいと思ったところで、色々なお店があるので、それぞれ好きなものを頼めるのだ。

自分はひつまぶしが食べたいのに、同行者が「きしめんを食べたい」となっても喧嘩せずに済む。

それに、頼んだものをシェアすれば一度に名古屋グルメを堪能できるのだ。
僕は友人と2人だったけど、人数多いほどあれこれ頼めるので楽しいと思う。

ドリンクもあるので、昼からビールを呑んでご満悦であった。
もちろん僕が。

ということで名古屋行って何食べるか迷った際は是非寄ってみてください。



店舗情報



名古屋名物 名古屋丸八食堂 名駅

〒451-6002 愛知県名古屋市西区牛島町6-1
名古屋ルーセントタワーB1

TEL:050-5522-6825
※予約もできるそうです。

営業時間
月~木・日 11:00~22:30(L.O.22:00)
金・土・祝前日   11:00~23:00(L.O.22:30)
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23033486/


【食べ物記事】
吉野家の牛丼の味が変わったという話
酒とポカリの相性 居酒屋にポカリスエットが置いてない理由









このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿