2016年9月15日木曜日

3ピースバンドtouch my secret こんな女性ヴォーカルを沢山聴きたい






最近、気になってるバンドを紹介します。

YouTubeを気ままに見ていて流れ着いたのですが、あまりにカッコ良くて聴きいれてしまいました。


touch my secret



ということで、今回は touch my secret を紹介したいと思います。









どんなバンド?




正直なとこ僕も最近知ったのでどんな経緯のバンドかよく知りません。

なので、何よりもまず先にその音を聴いてみてください。












どうでしょうか?

スリーピースながら、かなり骨太なサウンドです。

ボーカルのAnneさんの声がとにかく好きですね。
バンドメンバー全員 佇まいや雰囲気もとにかくカッコ良くてもう、レスポールでぶっ飛ばしてくれ。

ラウドなサウンドでありながらメロディも美しいので、ラウド系に馴染みない人でも聴きやすいんじやないでしょうか。

まだ20代前半というのも凄い。若手は色んなバンド出てくるなぁ。
僕くらいの年齢から、上の方の年齢層の人でも馴染みやすいかと思います。

僕はFuneral For A Friendが解散して悲しみのあまり激ロックあまり見てなかったですが、この記事を書くにあたり、久しぶりに読みました。出てる人たちみんな服装が相変わらず黒ばかりで安心した


海外でのライヴも積極的に




ツアー日程を見るとアジアを中心に海外でも精力的にツアーを行っているみたいです。

日本で話題を取り上げてるサイトもまだ少なくて、日本人負けてんぞという気持ちになります。

印象派もそうでしたがYouTubeとかで好きな曲が海外からのコメントのが多いと悲しくてなります。
まだライヴ見たことないですがタイミング合えば見に行こうと思ってます。

ライヴも良さそうなので楽しみです。



女性メンバー2人、男メンバー1人



女性ギターボーカル、女性ベーシスト、男のドラムという構成のスリーピースバンド。

あるようでこういう構成のバンドって珍しいなと思いました。

tricotの野郎臭さともまた違う、ちょっと女性的な繊細さも音に感じます。

激ロックのインタビューあったので読んでみたのですが、


http://gekirock.com/interview/2016/02/touch_my_secret.php


以前は私も男勝りというか、女らしさを捨てて、ガツンとやってたんです。でもChloeが入ってから、イメージがはっきり見えてきたんですよ。女を捨ててやる音楽だったら、それは男がやればいいじゃんと思って。







だからこそ、この絶妙なバランス感覚になってるんですね。

今ならインタビューに出てくる酒に酔った親父をぶちのめせると思います。さぁそのレスポールで殴ってやれ。

2015年結成、これから日本でもメキメキ知名度と実力を上げていくようなバンドだと思います。

注目です。









このエントリーをはてなブックマークに追加
 

0 件のコメント:

コメントを投稿