2016年9月20日火曜日

サカナクション、ライヴハウス中心のツアー「SAKANAQUARIUM2017」が開催決定






サカナクション、年明けに全国ツアー開催。3年ぶりとなるライブハウス公演も

サカナクションの新しいツアーとニューシングルが決定しましたね。

シングルは延期になっていたので、ようやく発売決定してくれて嬉しいです。
でも制作が終わらないための延期でしたが、どれくらいの見込みで作ってたんですかね?

サカナクションの今までを考えても一筋縄では完成しないのだから、完成してから発売日決めた方がいいんじゃないか。

まぁなんにせよ、どんな曲になってるか楽しみです。まだ全く聴いてないので。

そして、ツアー。
年明けから始まり、ライヴハウスを中心としたツアーとなりました。

チケットの倍率凄そうだなぁ。









・ツアー日程



SAKANAQUARIUM2017


2017年01月27日(金) OPEN18:00/START19:00 北海道 ZEPP SAPPORO
2017年01月28日(土) OPEN17:00/START18:00 北海道 ZEPP SAPPORO

2017年02月09日(木) OPEN18:00/START19:00 東京 ZEPP TOKYO
2017年02月10日(金) OPEN18:00/START19:00 東京 ZEPP TOKYO

2017年02月15日(水) OPEN18:00/START19:00 愛知 ZEPP NAGOYA
2017年02月16日(木) OPEN18:00/START19:00 愛知 ZEPP NAGOYA

2017年02月24日(金) OPEN18:00/START19:00 大阪 ZEPP OSAKA BAYSIDE
2017年02月25日(土) OPEN17:00/START18:00 大阪 ZEPP OSAKA BAYSIDE

2017年03月01日(水) OPEN18:00/START19:00 宮城 仙台PIT
2017年03月02日(木) OPEN18:00/START19:00 宮城 仙台PIT

2017年03月05日(日) OPEN17:00/START18:00 福岡 福岡国際センター

2017年04月09日(日) OPEN16:00/START17:00 群馬 高崎アリーナ


日程見る限りだと、4月に追加公演ですかね?


僕は今年のツアーの追加公演の幕張メッセのチケット取ってたんですが、決算期の仕事の都合でどうしても行けず泣きました。


今回も東京公演は平日だし、追加公演もちょうど決算時期近くになりそうなのでビクビクしています。


アルバムを見据えたツアーということで今回のツアー見たいんですけどねぇ。


・アルバムはどうなるんだろう


ところで今回のアルバムどうなるんでしょう?

実はアルバムって2013年の「sakanaction」以来なんですよね。

それから発売されたシングルは

グッドバイ/ユリイカ
さよならはエモーション/蓮の花
新宝島
多分、風。

A面だけで6曲未収録となっています。

間にB面集が発売したからかなり空きましたもんね。

全部収録するとしたらアルバムの半数がA面曲になってしまうのでしょうか。
特に「グッドバイ/ユリイカ」くらいになるとさすがに昔すぎて今頃アルバム収録というのはピンと来ないところがあります。

とりあえず今は絶賛製作中というアルバムに期待して待つことにしましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
 



0 件のコメント:

コメントを投稿